google-site-verification=NhQ77PNLspt3DNrkyKN3OjAzKIfVpdV6xR7Aw3nlTb4
思いつくまま・気の向くまま
我が家のお話し
愛犬たちの日常

わが家の愛犬たち

今日は我が家の愛犬たちをご紹介!

右側の赤柴は 母犬 茶子(13歳)

左側の黒柴は 娘犬 にこ(11歳)

親子です。年齢的には大きなおばさん?小さなお婆さん?くらいで 私と一緒

三人仲良くウダウダしています。

ちょっとここのところお腹が緩くなる事が多い 三人組です。

犬を飼い始めて10年以上も経ってからナチュラルな犬との暮らしについて

少し考えることが増えて、『アニマルライツ』という考え方も参考に 無理に支配しない

同等の目線での犬との付き合い方があるのだと実感中

アニマルライツ(動物の権利)とは

動物には人間から搾取されたり残虐な扱いを受ける事なく、それぞれの動物の

本性に従って生きる権利があるとする考え方

まあ賛否は色々とあるのかとは思うけど、愛しい家族として犬たちの生活も人間と同じように快適であるべきよね!

何かを訴えかけてくる時には、表情や仕草から気持ちを読み取ろう!

ではまた

かしこ

ABOUT ME
yoyoko
日々の気になる事柄を呟きます。