google-site-verification=NhQ77PNLspt3DNrkyKN3OjAzKIfVpdV6xR7Aw3nlTb4
思いつくまま・気の向くまま
我が家のお話し
愛犬たちの日常

日向ぼっこは気持ちいい

明日は天気が悪そうだから、今日は日向ぼっこするよ! と茶子さん

気持ちよさそうだ!

13歳にもなれば、ほとんどいつも寝ているのですが、今日は私に向かって

『ねえねえ、外出るよ!』と手で合図してくるのである。

何とも意思表示が上手。おまけに中に入る時も、

『わたし、入りたいんだけど!』と上手にアピールしてくれる。

茶子は豆柴を飼いたい。というウチの旦那さんの希望で、専門のブリーダーさんから

迎えたのだけど、小さい時から目で上手に意思を伝えてくれるワンコでした。

最近は夜の散歩でウンチが出なかったりすると、サイクルが狂うようで、真夜中に

『ねえねえ、お腹が痛くなっちゃったんだけど!』

と言いに来るので、真っ暗な中を急いでウンチポジションまでまっしぐらに急行。

こんな事も間に合って良かったね。とホッとしてまた一緒に寝るのである。

これがまた幸せだ。

犬を迎えた頃は、色々我慢させたり、こちらの言うことを聞かせようとしたり、本当に

今思えば犬の気持ちを聞いてあげてなっかたなあ。と反省。

犬も人間も両方とも幸せでいたいものです。

今日はこの辺で

かしこ

 

 

ABOUT ME
yoyoko
日々の気になる事柄を呟きます。