google-site-verification=NhQ77PNLspt3DNrkyKN3OjAzKIfVpdV6xR7Aw3nlTb4
思いつくまま・気の向くまま
我が家のお話し
今日のわたし

早く来い!春よ来い!

朝散歩に出かけると、散歩道の途中にある梅畑で、青空に向かってう〜んと伸びる梅の蕾が少し大きくなっていることに気づく。

木の種類や日当たりによっては、もう花が開花している梅の木もあるとは思うが、この梅林はもう少しかな?

犬たちとのろりのろりと歩くので、そこここの風景で季節を感じられる。

「ちょっとアップ!で撮るから、少し待ってね。」とお願いして足を止めてもらった。

花が咲いたらまた紹介したい。

 

春が待ちどうしいのはわたしだけではない様で、にこちゃんはいい草サラダはないかなあ〜と探索中!うちの犬たちは、散歩の時によく草を食べるのだが、2匹とも好みが違う。

にこちゃんはシュッシュと細い葉っぱが好きで、茶子ちゃんは桑の葉っぱが大好物だ。  クンクンと匂いを嗅いで確かめた後、満足するまで選んで食べている。

今は冬であんまりいいのがないよね!とにこちゃん。

早く春になって美味しい若い葉っぱが出るといいね!

ゆっくり散歩を楽しんだら、ご飯を食べてから日向ぼっこ。と思ったら、うとうとと眠くなっちゃったようだ。

気持ちよさそう。

ゆっくりお昼寝してね!

今日はこの辺で                             かしこ

ABOUT ME
yoyoko
日々の気になる事柄を呟きます。